くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

なんて寒い日

4/10

また急に冷え込んでダウンジャケットを引っ張り出して参りました

寒い、、、

我が家の猫達も

寒いので冷蔵庫と食洗機の温もりを求めて陣取っております

猫は温かいところを探すのが上手ですね

 

冷蔵庫の上のこじろうさん

f:id:neconocox:20190410090007j:plain

食洗機の上のぎんちよさん(顔のごみはご愛嬌です、、苦笑)

f:id:neconocox:20190410090211j:plain


さて本日から

獣医さんにお勧めされました歯石予防サプリをあげはじめました

 

粉末状のサプリで海藻の成分で唾液の発生を促し歯石をつきにくく、ついた歯石を柔らかく取れやすくしてくれるとのことです

 

歯石が柔らかくなったら自分で取れたらいいな

 

普段のフードの上にパラパラかけて与えるタイプなのですが

少し海藻の匂いがします

 

 

緊張の第一回目、、

フードの上にパラパラ振りかけて猫達の様子を見守ります

 

結果、、

神経質なこじろうはかかった所だけ綺麗に残し

ぎんちよにいたっては鼻息で吹き飛ばす始末、、泣

 

二回目からは

よく混ぜて給餌いたしました

 

混ぜてしまえば気にする様子もなく食べてくれたので

ホッと一安心です

 

サプリなので劇的な変化は望めないまでも

少しでも良くなってくれたらいいなと思います