くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう来歴

4/5

昨日保護猫【もみじ】の来歴をご紹介した後に

そういえば

我が家の猫達の来歴をお話していなかったなと思いました笑

 

【こじろう:小次郎】

2009年9月(推定生後二ヶ月程)にスーパーの駐車場をヨチヨチ歩いているところを友人に発見される

友人から連絡が入り私も応援に現場へ

首輪がついていてシャンプーの匂いまでしていた為

迷子になったのはその日のはずと思い

スーパーの閉店時間まで粘り飼い主の方を探すが見つからず、、

後日警察、保健所等々各所に連絡するも迷子の届出無し

 

私の所で永久預かりとなりました

今でも着けていた首輪大事にとってあります

 

実は猫を飼うのはこじろうが初めてで

当時住んでいた近所の獣医さまには大変お世話になりました

 

フードの選び方からワクチンのこと

爪の切り方からブラッシングのかけ方

猫と暮らすのにあたってとても親身に相談にのって頂きました

 

初めて暮らす子猫のパワフルなこと!!

 

四六時中走り回り

カーテンレールによじ登り食器棚の上から人の頭目掛けてダイブする、、

 

買い物袋はズタズタに破壊し

買ってきたマヨネーズには無数の穴が開き

押したらところてんのように周りからムニュッと出る始末

※セロハンテープで塞いで使いました笑

 

一泊だけ友人に預けたらノートパソコンを破壊して帰宅

 

夜にらんらんと元気になり遊んでくれと

布団から出る手足をかじりまくり髪の毛を引っ張りまくり

そーゆう時にリアクションするとかじれば遊んでもらえると

学習してしまうので無視しないとだめだと教わったので

子猫の細い爪と牙に耐える毎晩、、

 

こんなに可愛い顔して悪魔かと、、

私は悪魔の子供を保護してしまったのかと、、泣

 

今はもうすっかり大人になり

遊んで欲しくて買ってきたおもちゃもお付き合い程度に

ちょいちょいしてくれるくらいです

 

たまに何かにとりつかれたかのように走り回る

夜中の大運動会は開催されますが、、笑

 

もうすぐ10歳になるので

元気で長生きしてくれたらいいなと思います