くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おトイレトラブル!

4/2

朝からおトイレが詰まりまして、、

大騒ぎでした笑

 

とりあえず

溢れはしないものの便座のふち一杯まで水位が上がり

ゆ~っくりとゆ~っくりと下がっていきます

 

ハラハラどきどきしながら見守る私、、

 

こんなときは!

すっぽん?ずっぽん?ラバーカップ

呼び方がイマイチはっきりしないアレの出番です

 

溢れないような水位まで下がったら

投入!!

 

、、、あれ?

 

押したら押しっぱなしになってしまい

戻ってこない、、

 

どうやら

ラバーカップのゴム部分が劣化して駄目らしい、、

 

なにーーー!!

 

私の武器はこれだけです

 

時刻は朝八時

まだホームセンターはやっていません

 

どうにかして

他の方法はないかしらと

買い置きしてあったパイプマンなどの注意書きを読んでみるも

【トイレのつまりは解消しません】

の非情な文言、、

 

むむむ、、

これはホームセンターの開店待ちするしかないか、、

 

開店と同時にすっぽん?ラバーカップ?をひっつかみ

レジに並ぶ私、、

 

「朝からトイレが詰まって駆け込んできた人」

と完全にバレています

恥ずかしい、、汗

 

こころなしかレジの店員さんが優しかった気がします

 

急いで家に帰り試してみます

 

しかもなんだかハイテクバージョンです!

ポンプがついてるんです!!すごい!!

f:id:neconocox:20190402180706j:plain

 

先ほどのゴムが劣化したものとは全然違います

ちゃんと真空になっている気がします

 

一心不乱にポンプをしゅこしゅこしていたら

だいぶ詰まりも良くなりました

 

ただし100パーセントとはいえない感じです

 

ひとまずこれで

トイレを使用してみて駄目ならば業者さん呼ばないとですね

 

うぅ~大金かからないといいなぁ、、泣