くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

落し物

3/29

昨日ホタルやカニが自宅に現れる事を書きまして

やっぱりすごい田舎だよなぁと再認識しております笑

 

そして田舎ならではのエピソードがあったのでひとつ、、笑

 

道路の落し物、、

 

みなさんは何を思い浮かべられますか?

 

帽子や靴、上着

 

私の暮らしているところでは道路の落し物でさえ想像を超えてきます

 

田舎で農家どころなので

 

大根、キャベツその他お野菜、、

季節のものがそこら中に落ちています

 

道端にキャベツころん、、

道端に大根ころん、、

 

一度すごかったのはとうもろこしを運んでいたダンプが

信号待ちで荷台があがってしまって(操作ミスでしょうか?)

運転手の方はそれに気づかず発進、、

 

交差点に残されたダンプ一杯分のとうもろこし、、

 

後続車は笑いながら避けていっていましたが

後から気づいた運転手さんの心境いかばかりか、、

 

ちなみにそのとうもろこしは近所の方がどかしたそうです笑

 

また

農家どころでもあり漁港のまちでもあるこの辺りでは

お魚もそこら中に落ちています

 

道端にころん、、はもちろんのこと

 

漁港から大きなトラックが荷揚げされたお魚を積んで走っているのですが

どうも交差点などで曲がる際にジャバーっと遠心力でこぼしてしまうようです

 

交差点に広がる数十匹のお魚、、

(しかも鯖だったのでかなり大きかったです)

 

そしてそれを「いただきまーす」とばかりに食べ始めるこれまた数十匹の鳥たち、、

 

大きな魚ですので血や内臓ももちろんあります

 

交差点内はまさに地獄絵図、、

ヒッチコック映画さながら、、

 

車が進もうにも鳥たちは退く気配も無く

取り合いをして飛び交い

人間たちはそろりそろりと鳥や魚を踏まないように車を発進させるのでした

 

落し物には気をつけないといけませんね笑