くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

たけのこ

3/25

たけのこと格闘している間に

更新遅くなってしまいました

 

昨日の成果です(計測では3キロでした)


f:id:neconocox:20190325195820j:image

昨日は掘るのに夢中で気付きませんでしたが

小さいこと小さいこと笑

 

これは可食部はだいぶ減ってしまいますね

色々調理したかったのですが

量が少ないので混ぜご飯の具オンリーでまいります泣

 

まずはアク抜きから


f:id:neconocox:20190325200028j:image

 

そして

色んな食材と共にたけのこも切りまくります

あとは

炒めて味付けしたら完成です


f:id:neconocox:20190325201043j:image

ずぼらな私にぴったりの料理です

具材の大きさがバラバラなのは

目をつぶって下さいませ笑

 

たくさん作ったので

あとは味を馴染ませたら

冷凍してしまいます!

 

そして

料理したくない病が発動したら

解凍してもうひと品に早変わり!

 

素敵!!笑