くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

たけのこ掘り

3/24

本日は千葉県大多喜町

たけのこ掘りに行ってきました

 

2~3日前のTVで

たけのこ園のニュースを見て

即座に予約していってまいりました

 

小さい頃

野山に生えたたけのこを素手で掘ったことはありますが(相当な野生児でした笑)

きちんとしたところでたけのこを掘るのは初めてです

 


f:id:neconocox:20190324193955j:image

かなり急勾配の坂道を登り
f:id:neconocox:20190324194023j:image

目を皿のようにしてたけのこを見つけます

こちらはもうだいぶ掘ったところです

最初はコツが掴めずだいぶ折ってしまいました


f:id:neconocox:20190324194039j:image
なんだか不思議なお花(?)を見つけました

 

成果は3キロほど!(明日アップ致します)

まだ生え始めなので探すのが難しかったです

 

今日はもれなく筋肉痛になりそうです泣