くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

サボテン退院

3/19

先日入院させたサボテン

本日退院してまいりました

 

f:id:neconocox:20190319125544j:plain

昆布の部分を取り除いてヘリオーサのみを乾燥させて

土に戻し根っこが生えてくるのを待つ作戦です

 

無事に根っこがはえてきますように!!

 

それにしても

子供たちの配置が可愛い笑

f:id:neconocox:20190319125818j:plain

 

お世話になったガーデンショップの方に

植木鉢を褒められたり

ヘリオーサが珍しいので写真とらせてくださいと言われたり

ちょっと嬉しかったです

 

上手に育てるとかわいい橙色のお花が咲くようです

 

そして今回色々調べて分かりましたが

ヘリオーサは

「レアキャラ!きもかわ代表サボテン」

だそうです

 

私のイメージ、、、笑

 

昆布は枯らしてしまって申し訳なかったので

これから大事に育てていきます