くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

朝からグルーミング

3/10

本日は休日のため

朝から寝ぼけまなこの猫たちを

捕獲して爪切り、耳掃除、口周りの清掃を

行いました

 

我が家の猫たちは

耳掃除は好きなのですが爪切りがちょっと嫌、、

がんばってくださーい!!

 

呼ばれたのできてみたこじろう

f:id:neconocox:20190310094119j:plain

なんかオヤツですか?

 

グルーミング後

f:id:neconocox:20190310094708j:plain

ひどいことされた気がする、、

 

こじ頑張りました

 

同じく呼ばれたのできたぎんちよ

f:id:neconocox:20190310094720j:plain

なんかオヤツですか?

 

グルーミング後

f:id:neconocox:20190310094733j:plain

だまされた、、ひどい

 

ぎんもよく頑張りました

 

お口はまだもうちょっとだね、、

 

歯石はあんまりついていないのになんで歯肉炎になってしまったんだろう?

 

どちらかというと

歯石はこじろうのがひどいのになぁ、、

 

やはり体質的なものなのかしらん?

 

こじろうはそろそろ

歯石とりをお願いしないといけません

 

どうしても全身麻酔に躊躇してしまうんですよね、、

 

でも歯肉炎になって長く痛い思いをさせてしまうよりは

予防的にやっておいたほうがいいのだろうなぁ、、