くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫の名前

3/8

リクエストがありましたので先住猫のお披露目を、、

【こじろう】です

f:id:neconocox:20190308103857j:plain

f:id:neconocox:20190308103838j:plain

 

こちらは若かりし頃のベストショット

だいぶ寄り目です笑

f:id:neconocox:20190308104044j:plain

 

彼はサイレントニャー(口だけ動かして鳴き声を出さない切なげに見せる技)を

巧みに使いこなし人間を意のままに操るおそろしい生き物です

 

絶対に自分が可愛いのを分かっています

 

ところで

名前を発表して思いましたが

本名を呼ぶことがほとんどないかもしれません

ニックネームは

「こじ」

なのですが

変化していって

「こじいちろう」

だの

「こじひろし」

だの

「こじまるのすけ」

だの

好き勝手に呼んでいる気がします

ちなみに

黒猫のぎんちよにいたっては

変化しすぎて

「じんいち」

と呼ばれることも多いです

 

もはや原型を留めておりません笑

 

本人たちは

全てに反応しますので「良し」なのかな?笑