くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ブラウンフィンガー

3/6

本日からよもやま話を、、

 

サボテン

頂いたんです

去年のお誕生日に、、

 

「Mさんのイメージぴったりだと思って!!すごい似合ってる!」

とのことでした

 

頂いた時のお写真がなくて申し訳ないのですが

ヘリオーサという接木してあるものでかなり面妖で個性的なサボテン

 

私のイメージ?

面妖で個性的なイメージってことでいいのかしらん?

 

いやいや!

頂いたプレゼントにケチをつけてるわけじゃないんですよ?

 

ただ

私のイメージを小一時間ちょっとお聞かせ願いたいなと笑

 

そして私は破滅的なブラウンフィンガー

これまで植物はことごとく枯らしてまいりました泣

 

元々心配性なのもあり

植物の育て方は最初にきちんと調べてから挑みます

 

それなのに、、

それなのに、、泣

 

なので植物の贈答品はご遠慮いたします!!を公言しています

 

なのにその方ったら

「サボテンだから大丈夫!!」って

知らないな?

私のブラウンフィンガーっぷりを知らないな?

 

苔ですら枯らしたのよ?

そして猫草ですら枯らすのよ?

 

そして約10ヶ月後、、

 

だから言ったじゃないか、、シクシク

かわいそうに、、

f:id:neconocox:20190306162144j:plain

 

三角柱という台木にヘリオーサというサボテンが接木してあるらしいのですが

三角柱、、 昆布みたいになってしまいました泣

 

上のヘリオーサの重みに耐え切れず

潰れてしまいました、、

 

こうなってしまったものの

どなたか解決方法しりませんか、、?

 

まだヘリオーサは生きている気がするので

接木すればいけるのかしらん?