くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

体重測定

2/13

久しぶりに体重測定を実施しました

中々体重計に乗ってくれず手こずりました

 

体重 4.2キロ!

保護当初は2.3キロだったので倍くらいになりました

 

、、、このスピードは正常なのか不安になってしまいました

 

もしかして太りすぎかな?

 

適正体重を調べたいところですが

いかんせん月齢が分からず

 

見た目の判断だとすると

保護したばかりの頃はやせっぽっちだったので

今は正常な気がするけれど、、

 

ただこの写真をみると

少し餌を与えすぎかもしれません汗

 

どえんどえん

f:id:neconocox:20190204095450j:plain

 

去勢まではキトンケアをと思っていましたが

ちょっとカロリーオーバーかな

 

でも

乃胡の食への執着を考えると

やみくもにグラム数を減らすのはかわいそう、、

 

というわけで

ご寄付いただいていましたアダルト用の餌と

混ぜて給餌することにいたします

 

f:id:neconocox:20190213094726j:plain

ドアップ乃胡、、