くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お布団はあんまり好きじゃない

2/9

本日関東では大雪警報が出ておりましたが

そんなに降らずに良かったです

 

昨晩からとんでもなく寒くなり

お布団を一枚引っ張り出してきました

 

乃胡は普段

私の枕の隣で布団には入らず寝るのですが

昨日は特別寒かったので

お布団の中に引きずり込んで見たのですが

どうもお布団の中は嫌な様子、、

 

すぐに

定位置に戻ってしまいます

 

「乃胡~寒くないのかい?」

 

しばらくはそのままでいたのですが

段々寒くなってきたようで

ずりずりと私の顔に接近してきて

最終的には

私の顔の上に乗りはじめました

 

可愛いけど重い、、

そして苦しい、、笑

 

目の中に入れても痛くないほど可愛がっていますが

さすがに顔の上で寝られては苦しい

 

少しづつ降ろしては乗られ降ろしては乗られ、、

こうして

深夜まで陣地取りの攻防戦は続きましたマル

 

ねこじゃらしで目がまん丸になっていく乃胡

f:id:neconocox:20190209092402j:plain

f:id:neconocox:20190209092332j:plain

f:id:neconocox:20190209092258j:plain