くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お化け

2/1

草木も眠る丑三つ時

前日の疲れからか私はぐっすり寝込んでいました

 

ブルッ、、

(寒いな、、)

寒さで目を覚ました私は布団がめくれている事に気づきました

 

暗闇でしたが電気をつけるのが面倒でそのまま

布団を直しまた眠りにつこうと横になると

部屋の隅で青白い光がパシッと光りました

 

(なんだろう?)

疑問に思いましたが眠気に勝てずそのままウトウト、、

 

しばらくすると

何かの気配を感じました

 

身体は泥に捕らわれたように重く動きません

やっとの思いで片目をあけると

黒い影が自分の周りをグルグルと回っていることに気づきました

 

ときおり黒い影からパシッと青白い光が光ります

 

そして足元はなんだか尋常じゃないくらい冷たい、、

 

(なに?なんなの?!まさか心霊現象?やだ!こわい!)

 

半ばパニックになり起き上がって電気をつけてみると

 

ぐるぐる回る黒い影は乃胡、、

青白い光は乃胡から出る静電気、、

足元の冷たさは乃胡のお粗相したチッチでした

 

心霊現象でなくてほっとしたーー!!

 

ほっとしたのもつかの間

深夜のお粗相掃除開始、、

 

そして

チッチのお布団を抱えて

朝からコインランドリーに駆け込むのでしたマル