くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

去勢手術

1/29

 

乃胡はそろそろ

去勢手術やワクチン接種をしなければなりません

 

保護当時は女の子と間違われちゃうくらいだったにゃん玉も

今は目視で男の子だとわかるくらいになりました

 

にゃん玉、、

ふぐり、、

ぷっくり、、

 

猫のにゃん玉は

鈴カステラみたいでかわいいんですよね

 

ほんとだったら

ずっと愛でていたい、、笑

 

しかし

心を鬼にして手術の予約をしなければなりません

 

ただ

顎が二回目の手術になってしまったら

近いうちに何度も手術で負担がかかってしまうのではと懸念しています

 

一応この間全身麻酔のリスクについては

脳神経のお医者さまにかかったとき

もしMRI検査を受けるようであれば全身麻酔とのお話だったので

先月も手術を受けたばかりで何度も全身麻酔で負担はありませんかとお伺いしたところ

麻酔のダメージは蓄積されていくものではないので

きちんと管理された麻酔できちんと覚醒できていれば

問題ないとのお話だったのですが、、

 

二回目の手術でもし万が一

去勢手術も一緒にできればいいな、、

でも

顎もにゃん玉も痛いのではかわいそうかしら?

 

うーん

悩ましいです

 

とりあえず

顎の経過を診て頂いたときに

お伺いしてみようと思います