くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

乃胡の脱出計画

1/18

乃胡は最近いま自分がいる保護部屋から

脱出したくてしたくて

あの手この手を使ってきます

 

扉が開いた瞬間にダッシュで突撃作戦

私が扉から出るときにそぉーっとくっついて出てみよう作戦

 

もちろん

ドアノブにも反応して一生懸命手を伸ばしています

幸いまだ届いてはいませんが

ドアノブに関しては

私のいない間に万が一開いてしまうと

流血騒ぎの喧嘩や万が一の事故があると困りますので

外側から開かないようにロックしております

 

本当は開放できればいいのですが

先住猫の猫嫌い発動で

こればっかりは

何度トライしても

良い結果になりません

 

せめて仲良くならなくても

お互いがお互いを無視することで折り合いをつけてくれる

と良いのですが乃胡の場合はそれも難しそうです

 

そして状況把握がうまくできないので

喧嘩になったときは

おそらく一方的にやられます

 

かわいそうですが

なるべく私が保護部屋で過ごすことで

今は我慢してもらうしかありません

 

とはいえ本当に最近

あの手この手なので

扉につけるフェンスを買って来ようと思います