くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

移動時の乃胡&ふみふみ動画

1/14

昨日の疲れもなんのその

本日も朝から給餌器に突撃をかましておりました

 

昨日移動中に思ったのですが

前回までの移動の際にはケージに入れられ車で移動していても

普段通りのゴロゴロふみふみのにゃーにゃーで

特にいつもと違うことを気づいてないような状態でした

 

今回の移動の際には

周りの状況を伺うようなしぐさが見られ

瞳孔もまん丸、鳴き声も違い

休憩時にケージから出した際には窓にかぶりつき

なんだか

本当に自我がはっきりしてきたのだなと思いました

 

嬉しい反面それによって

移動がとてもストレスになってしまうかもと走り出しは心配しましたが

走り出しから30分後にはケージの中でうとうと、、

 

さすが乃胡さん大物です、、笑

 

我が家の猫は深夜緊急病院に行くため

一時間半のドライブで血尿を出しました

ただの胃腸炎の嘔吐だったのに

(夜中じゅう泡のようなものを吐いていたので心配しすぎてしまいました)

ストレスによる血尿、頻尿のほうが長引いてしまって可哀想なことをしました

 

なので

移動中には細心の注意を払います

 

それと

昨日ご報告を忘れてしまいましたが

こちらの乃胡の歯ですが

 

f:id:neconocox:20190109125238p:plain

 

 

歯そのものは普通にあって良い臼歯というものだそうです

ただし

普通はこんなに犬歯よりではなくもっと後ろに生えるものだそうで

「これはちょっと位置が変ですね

 でもまぁ特に気にしなくても元々この歯は弱いので

 すぐに抜けてしまってない子もたくさんいますし大丈夫ですよ」

とのことでした

 

ご心配をおかけしました、、汗