くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

乃胡の歯

1/9

乃胡の口の中の縫合跡をチェックしていて気づきました

 

乃胡なんだか歯が多いです

 

f:id:neconocox:20190109125238p:plain

 

犬歯の後ろに

小さな前歯ほどの歯が2本、、

 

乳歯残存というやつでしょうか?

 

これから抜けると良いのですが、、

 

縫合跡の方は(素人目ですが)見た目にはすっかり良くなっている気がします

ただし

口内の縫合跡に少し、白く濁ったような皮膚が見えるので中がしっかり治癒しているか

心配なところです

 

動物病院の先生から手術の経過を聞きに行った際に

通常であれば菌の一切いない無菌状態で手術するそうですが

乃胡は傷の化膿、汚染がひどかったので最善は尽くしましたが

無菌になっているかというと正直厳しいと思いますとのお話がありました

もし菌が残っていてそこから増殖してしまうと化膿してしまうということだと思います

 

口内の傷の白く濁った部分が【化膿】ではないといいのですが、、

 

顎の傷の病院は次回は一月下旬の通院予定ですので

それまでしっかり見守っていきたいと思っています