くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

静電気

1/6

乃胡は静電気が半端じゃないです

毛布の上でずっとゴロゴロふみふみしているので摩擦によりピカチュウ並に発電しています

 

加湿器をつけてみたり

毛布に静電気防止スプレーをしてみたり

色々対策してみましたが

あまり変わらず、、汗

 

抱っこしてーと寄ってきてはバチり

お鼻を私の顔に近づけてはバチり

立ち上がってはバチり

座ってはバチり

 

本人はあまり気にしていなさそうなのが救いですが

いかんせん静電気によって細かなゴミが、、汗

(一生懸命掃除機はしております!)

 

黒いしゴミが目立つので

なんだか汚っこい猫が出来上がってしまいました

 

静電気対策の首輪って売ってるのかしら?

 

色々探してみることにします