くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

乃胡はじめてのおもちゃ

12/30

 

初めてのおもちゃに食いつく乃胡

 

f:id:neconocox:20181230205214j:plain

f:id:neconocox:20181230205224j:plain

f:id:neconocox:20181230205232j:plain

 

最近子猫らしく色々なことに興味をもちはじめ

「じゃれる」という動作が見られるようになったので

おもちゃを与えてみました

 

結果は、、、

「投げてくれるなら遊びますけど?by乃胡」

といった感じです

 

猫らしいといえば猫らしい笑

 

さて

エリザベスカラー問題ですが

毛繕いに関してはだいぶ落ち着いてきました

ただし

やはり

傷に関してはかゆいらしく

後ろ足で掻いてしまいます

 

乃胡のかゆいところ

1.目の上の傷

 

f:id:neconocox:20181230210150j:plain

 

2.あごの下の縫合あと

 

f:id:neconocox:20181230212539j:plain



 

口からピロっと出ておりますのは

まだ抜糸していない口内の糸です

 

とにかく

傷をかかないように気を付けておりますが

掻いてもダメージがないように

毎日爪やすりしております

 

とにかく

傷が開かないことを最優先に

頑張ってまいります