くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おトイレ問題

12/8

いよいよ明日大田区の動物病院へ

顎の手術のために入院となる

先生からの指示で

露出してしまった顎の骨を毎日生理食塩水で洗浄し乾燥しないように

ワセリンを塗っていたけれど骨の状態はどうだろうか

 

ずっとお腹がゆるいようで

1日に何度も下痢をする

整腸剤が効いていないようだ

猫砂も用意したが

ペットシートを引いたゲージをトイレ認定したらしく

ご丁寧にペットシートをホリホリして用を足す

後ろ足がまだ踏ん張れないので

お尻はどうしても汚れてしまう

気にして血が出るほど舐めてしまうのでエリザベスカラー装着

胸元まで肉が裂けてしまっているので少しゆるめにする

お尻が汚れているので部屋中汚れてしまうけど

いいんだ、、泣

拭けば済む話だもんね、、泣

 

明日は二時間半のドライブになる

今日はゆっくり休もうね

f:id:neconocox:20181213144149j:image