くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

募金口座

12/6

「市原わんにゃん会」様のアドバイスの中に

支援するためということが明白にわかるような名義で口座をつくるというものがあった

 

たしかに個人名の口座には振り込みしづらいし

過去私が募金をしたときも皆さんそれ用の口座であった

 

やっぱり振込しやすいのはゆうちょ銀行かな

 

募金口座を作りにゆうちょ銀行へ

「募金用の口座を開設したいのですが、、」

「、、少々お待ちください」

窓口の方困惑した表情で奥に引っ込んでしまった

しばらくしたら

少し偉い方がでてきて

「募金用の口座は任意団体の口座ということになります

 任意団体の口座は活動実績が一年以上あってそれを証明するような書類

 それと団体の規約がないと口座開設はできません

 今はマネーロンダリングや詐欺等々の関係でどこでも一緒だとおもいますよ」

との回答だった

活動実績が一年以上ではその時点で無理である

猫を保護したのは10日前だ

 

これは

地道に銀行を回るしかないか、、

 

※「市原わんにゃん会」様では個人のボランティア様です

  動物の引き取りはしておりません

 「保護した動物を引き取ってほしい」との問い合わせはされませんようお願いいた   します

市原わん・にゃん会通信 - Yahoo!ブログ