くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

キャンセル

12/3

いよいよ今日になってしまった

朝から暗い気持ちになる

 

動物病院の計らいで最期は静かなほうが良いでしょうと

診療が終わって他の患者さんがいない時間からにしてくれた

 

19時

それが命の期限だった

 

職場に無理を言って

今日は17時で早退させてもらった

急いで家に帰ると

香箱座りをしている

遊泳運動がやんでいる

保護してから一度もなかった

とりあえず

お腹をいっぱいにしてあげたくて

えさを出す

 

立ち上がって

よたよた歩いてくる

!!後ろ足を使ってる

今までで一番良い歩き方だ

 

そして

ご飯を食べ終わった後

毛づくろいをはじめた

 

信じられない

意識が少し戻ったってことだろうか?

 

更には今まで全然気にもしていなかったのに

うちの飼い猫たちの鳴き声に反応してる

 

耳が聞こえるようになったんだろうか?

 

でもしばらくするとまた

ゴロゴロふみふみにもどってしまった

 

とりあえず

どんな状況になっているのか

診察してもらおう

それで判断しよう

 

病院につくとまだ最終の患者さんがいたので

病院の前で車の中で待機

どきどきして手が震える

ほんの数分だったのにすごく長い時間に思えた

 

「どうぞー」

診察室へ入る

「先生、予約いれてしまったんですが

 なんだか今日ですごく良くなってる気がします

 ご飯ももりもり食べて排泄もして立ち上がって歩いて」

「しかも毛づくろいまでしたんです!!」

「えー?ほんとに?」先生疑心暗鬼

「ほんとです!」

 

「パン!!」

猫の顔の前で手を打つ

この間は何にも反応しなかったけど

今回はびくっとして目を閉じた

「反応あるね」

更には

先生の前で毛づくろいをはじめる

「ほんとに毛づくろいしてるね」

「そうなんです、、今どういった事になってるんでしょうか?」

 

「とりあえず事故によるショック状態からの山場は越したという状況でしょう

 ただ神経症状は全快というわけではないし顎の傷の件もありますので、、」

 

「準備はしてありますけどどうしますか?」

 

「だめです。無理です。キャンセルでお願いします。」

 

もう無理だった

こんなに生きようとしているコの終わりなんて決められない

どうにか頑張ろう

一緒に頑張ろう

頑張ろう